鴻巣市・鴻巣駅近く。痛みに配慮している歯医者・歯科医院

〒365-0039 埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階
 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より徒歩10分  駐車場完備

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちら

048-511-6879

当院の歯周病治療

基本に忠実な歯周病治療

お口の中の細菌によって引き起こされる病気、それが歯周病です。

当院は、エビデンス(根拠)に則り、日本歯周病学会で推奨されている基本的な治療を忠実に行っています。細菌の繁殖のもととなる歯石やプラークの除去をメインとして、原因から取り除く治療を進めていきます。

歯ぐきが腫れている、歯磨きをすると血が出るなど、歯周病にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

歯磨き方法や生活習慣についてアドバイス

お口の中の細菌によって引き起こされる病気である歯周病は、生活習慣病とも言われています。だからこそ、歯磨き方法や生活習慣を改善することで、ツライ症状を抑えやすくなるのです。

当院では、歯科医療業務を行う専門職「歯科衛生士」が、歯周病改善のためのアドバイスをご提案。国家資格を所有する歯科衛生士が、お一人おひとりの患者さまに、適切な歯磨き方法や生活習慣改善のための助言を行っています。ご自宅でのお口のセルフケアについても、丁寧にサポートしています。

歯周病治療の流れ

歯周病の検査

検査器具やレントゲンで、歯周病の進行度合いを調べます。

治療計画の説明

歯周病がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯石やプラーク(歯垢)
を取り除く

歯周病の原因となる歯石やプラーク(歯垢)を、専用の器具を使って取り除きます。

歯磨き方法のレクチャー

効果の高い歯磨きの方法をお教えします。

再発予防

歯周病を再発させないために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

鴻巣院副院長

矢菅 華子 歯科医師

 

【経歴】

 ・平成22年 日本歯科大学 生命歯学部 卒業

・平成23年 松丸歯科矯正歯科医院 勤務

・平成24年 フォレストデンタルクリニック 勤務

・令和4年 フォレストデンタルクリニック鴻巣院 副院長 就任

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

048-511-6879

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

048-511-6879

〒365-0039
埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階

 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より
徒歩10分  駐車場完備