鴻巣市・鴻巣駅近く。痛みに配慮している歯医者・歯科医院

〒365-0039 埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階
 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より徒歩10分  駐車場完備

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちら

048-511-6879

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

~世のため人のため共に生きる~

・家族のように大切にしよう(家族主義)

・ありがとうの輪を広げよう(社会貢献)

・自分の可能性を見つけよう(自己成長)

診療方針
  1. 痛みの少ない治療
    できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。不安な気持ちを強くお持ちの患者さまにもリラックスして治療を受けていただけるよう、常に配慮を忘れません。
  2. わかりやすい説明
    現在のお口の状態と、どんな治療が必要なのかというご説明を、治療を始める前に詳しくお伝えしています。
  3. 最新の医療設備
    レーザーやCTなど、最新の医療機器を導入。より良い歯科治療をご提供してまいります。
  4. 衛生管理の徹底
    ヨーロッパ最高基準をクリアした滅菌器及びハンドピース専用滅菌機を導入し、院内感染の危険を大きく低減しています。
    加えて、歯を削ったときに出る細かい粉の飛散を防ぐ「口腔外バキューム」を導入し、院内の空気の衛生管理にも配慮。単独で運営している歯科医院ではなかなか対応しにくい、細やかな部分を見据えた衛生管理に力を尽くしています。

院内のご紹介

外観

当院は鴻巣駅から歩いて10分ほどの場所にございます。

3台分の駐車場をご用意しています。お車をご利用の方も、安心してお越しください。

受付

スタッフが笑顔でお迎えします。

待合室

ぬくもりを感じる木材に囲まれた、落ち着いた雰囲気の室内です。

明るく、優しく、リラックスできる空間をご用意しています。

診療台(チェアユニット)

おくつろぎいただきながら受診・相談してもらいたいと考え、当院では、プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室をご用意しています。

診療台は全部で3台。毎年、ボランティア診療を行っているカンボジアからの絵画を飾り、リラックスしやすい雰囲気を整えています。

レントゲン室

撮影時の被ばく量が少ない「デジタルレントゲン」を採用している他、歯科用CTも導入。より精密で正確な診断が行えます。

Er:YAGレーザー

歯などの硬い組織に使用できるレーザー機器です。歯石の除去に用いることもできます。体への負担が少ない治療が可能です。

半導体レーザー

歯ぐきなどの、やわらかい組織への処置が得意なレーザーです。止血作用もあります。

拡大鏡

歯科用のルーペです。患部を拡大して確認でき、より精密な治療が行えるようになります。

訪問歯科で使用する機器

訪問歯科を行っている当院では、さまざまな専用機器を取りそろえています。

エアフロー

歯のクリーニングを行うときに使う機器です。水・空気・クリーニング用のパウダーを歯の表面に吹きつけて、歯垢や着色などをキレイに取り除いていきます。

ホワイトニング照射器

オフィスホワイトニングで使用する照射器です。

歯にホワイトニングの薬剤を塗り、照射器の光を当てて歯を白くしていきます。ホームホワイトニングに比べて、歯の白さをより早く実感しやすいと言われています。

滅菌器(DACプロフェッショナル)

高圧の蒸気で治療器具の滅菌を行う機械です。ヨーロッパでもっとも厳しいと言われるクラスB基準をクリアしています。

ハンドドリル以外の器具を減菌します

タービン・ハンドピース滅菌器(DACユニバーサル)

治療用のハンドドリル(タービン、ハンドピース)を滅菌するため、当院では滅菌設備「DACユニバーサル」を導入。 通常の手作業では、内部の清掃は難しいのですが、DACユニバーサルなら、外側はもちろん、内部も確実に洗浄・滅菌できます。

世界で最も厳しい基準をクリアしたクラスS滅菌機です。

口腔外バキューム

歯の治療中に口の外へ飛び散る、歯や金属を削った粉・唾液・血液などを吸い込むための機器です。これを使用することで、診療室を清潔に保てています。

当院では、診療台の1つ1つに口腔外バキュームを設置しています。

生体モニター

患者さまの血圧・心拍数などを把握し、全身状態を管理するために使用します。

AED

自動体外式除細動器を備えています。万が一の事態にも、迅速に対応できます。

監修歯科医師

医療法人社団デンタルケアコミュニティ

鴻巣院副院長

矢菅 華子 歯科医師

 

【経歴】

 ・平成22年 日本歯科大学 生命歯学部 卒業

・平成23年 松丸歯科矯正歯科医院 勤務

・平成24年 フォレストデンタルクリニック 勤務

・令和4年 フォレストデンタルクリニック鴻巣院 副院長 就任

 

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

048-511-6879

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

048-511-6879

〒365-0039
埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階

 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より
徒歩10分  駐車場完備