鴻巣市・鴻巣駅近く。痛みに配慮している歯医者・歯科医院

〒365-0039 埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階
 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より徒歩10分  駐車場完備

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちら

048-511-6879

当院の歯周病治療

レーザーによる、痛みが少ない歯周病治療

レーザー機器

歯周病は、お口に繁殖した歯周病菌が出す毒素のせいで、歯を支える組織が壊されてしまう病気です。この歯周病菌をうまく殺菌したり取り除いたりすることが、歯周病治療の鍵と言えます。

当院の歯周病治療では、歯周病菌が溜まりやすい歯周ポケット(歯と歯ぐきの間の溝のこと)にレーザーを当てるという方法も採用しています。

レーザー治療では、殺菌効果に加え、歯ぐきの炎症や出血を抑える効果が期待できます。患部に光を当てるだけの治療になるため、痛みや不快感はほとんどありません。患者さまのお体への負担が少なく済む点も、大きなメリットです。

なるべく痛みが少ない歯周病治療に取り組んでおりますので、歯周病にお困りの方は、気軽にお問合せください。

 

治療名:レーザー治療(歯周病)
治療の説明:歯と歯ぐきの間にレーザー光を集中的にあてることで、歯周病の原因菌を殺菌し炎症を沈め、歯ぐきの腫れや出血を抑えることができます
治療のリスクや副作用:重度の歯周病の場合、レーザーのみでは殺菌できない場合があります。痛みの感じ方には個人差があります。従来の歯周病治療よりも時間がかかる可能性があります

歯磨き方法や生活習慣についてアドバイス

お口の中の細菌によって引き起こされる病気である歯周病は、生活習慣病とも言われています。だからこそ、歯磨き方法や生活習慣を改善することで、ツライ症状を抑えやすくなるのです。

当院では、歯科医療業務を行う専門職「歯科衛生士」が、歯周病改善のためのアドバイスをご提案。国家資格を所有する歯科衛生士が、お一人おひとりの患者さまに、適切な歯磨き方法や生活習慣改善のための助言を行っています。ご自宅でのお口のセルフケアについても、丁寧にサポートしています。

歯周病でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。より良いお口の環境を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう。

歯周病治療の流れ

歯周病の検査

検査器具やレントゲンで、歯周病の進行度合いを調べます。

治療計画の説明

歯周病がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯石やプラーク(歯垢)
を取り除く

歯周病の原因となる歯石やプラーク(歯垢)を、専用の器具を使って取り除きます。

歯磨き方法のレクチャー

効果の高い歯磨きの方法をお教えします。

再発予防

歯周病を再発させないために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

048-511-6879

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

048-511-6879

〒365-0039
埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階

 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より
徒歩10分  駐車場完備