鴻巣市・鴻巣駅近く。痛みに配慮している歯医者・歯科医院

〒0365-0039 埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階
 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より徒歩10分  駐車場完備

診療時間
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

ご予約・お問合せはこちら

048-511-6879

診療の流れ

「治療がどんな風に進むんだろう?」そんな不安はありませんか?こちらではご来院から治療の終了まで、当院の診療の流れをご案内します。

ご来院・受付

ご来院の際は、保険証・診察券(再診の場合のみ)をご提示ください。続いて、問診票の記入をお願いいたします。

患者さまをお待たせせずに済むよう、当院では予約制を導入しております。事前にご予約いただければ、少ない待ち時間で受診可能です。ご来院の際は、ホームページかお電話にて、予約をお取りください。

ご予約はこちら
048-511-6879
診療時間
9:00~12:30/14:00~18:30
休診日
水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください。

問診・カウンセリング

受付にて問診票をご記入いただいた後、歯科医師もしくは歯科衛生士が、診療台にて問診を実施します。

  • どんな症状があるのか
  • いつから症状があるのか
  • 痛みがあるか、あるならどの程度の痛みか
  • 治療に対する不安
  • 治療に対する希望
  • 過去の治療で嫌だったこと
  • 既往歴(麻酔の経験・出血の傾向・服薬の状況など)

などをお聞かせください。

患者さまにリラックスしてお過ごしいただけるよう、私たちは心を尽くしております。カウンセリングの時間を十分に確保するため、時間に余裕を持って予約をお取りしています。どなたさまも、焦らずゆっくりとお話しください。

検査

ミラーや探針などの検査器具を使い、お口の状態をチェックしていきます。

当院では感覚的な治療で終わらせないよう、すべての患者さまにレントゲン撮影を行い、見えない部分も念入りに確認しています。被ばく線量が少ない「デジタルレントゲン」を採用しておりますので、ご安心ください。

さらに、必要に応じて口腔内写真(お口の中の写真)の撮影をしたり、各種検査を行ったりしています。その他にも、お口の中についてより詳しく知るために、必要と考えられる検査を行います。

治療計画の説明

視診や検査結果を踏まえ、お口の中の状態を説明してまいります。

レントゲン写真やイラストなどを使用し、患部の状態や治療計画についてわかりやすくご説明。もちろん、その治療を行った場合のメリット・デメリットもきちんとお話しいたしますので、ご不明な点がありましたら、遠慮なくお声がけください。

当院では、治療前のご不安を少しでも軽くできればと考えています。患者さまのご質問にはその都度はっきりとお答えいたします。

治療

治療計画に納得していただけましたら、いよいよ治療開始です。

当院では、治療を始めるときに「今日の治療内容」を毎回ご説明。治療の内容をきちんと把握してもらえるように、口腔内写真をご覧いただいたり、アニメーションソフトを使用したりして、詳しくお話しします。なお、治療中に痛みを感じたときには遠慮なくお声がけください。麻酔などの適切な処置を行い、少しでも痛みが軽くなるよう努めます。

不安を抱えている患者さまにも安心して治療を受けてもらえるよう、ときおりお声をかけながら治療を進めてまいります。ご安心ください。

メインテナンス

治療終了後は、メインテナンス(定期検診や歯のクリーニング)を受けていただくことをオススメしています。

メインテナンスでは、PMTCやスケーリングといった歯のクリーニングを実施している他、虫歯や歯周病のチェックもご提供。ご自宅で正しいケアを続けられるよう、さまざまなアドバイスも行っています。

治療後も定期的にメインテナンスを受け続け、ぜひ健康なお口を末永く維持していきましょう。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

048-511-6879

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~18:30

休診日:水曜日、日曜日
※祝日の診療につきましてはお問合せください

048-511-6879

〒365-0039
埼玉県鴻巣市東2丁目1-8 1階

 JR高崎線「鴻巣駅(東口)」より
徒歩10分  駐車場完備